人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒った、ノコッタ!

梅雨入りしたとたん、晴れる!?174.png

ご機嫌いかが?

昨日は、梅雨入り、雨予報で、雨対策してお出かけしたら、晴れる!晴れる174.png
夕方、お帰りの長靴やレインコートの女性たちは、お気の毒に暑そうだったわ〜
天気予報もね〜、
天気予報が当るかどうかの予報もしてもらいたいわね、とか思うこの頃・・・

で、昨日、電車が止って、とある駅のホームの下、線路に目がいったのね、そこには、ビニール傘が一本落ちていたの。
ホームのちょうど真下になるから、ホームからは目がいかない死角になってるの。
乗客が乗り降りの際落としたのかしらね。
ホームの下だから、実際、線路からは逸れているけど、やっぱり危ないわよね。120.png

そうこう思っているうちに電車は発車したのね、そのまま、ずっとホームに沿って線路を見てたら、落ちてる、落ちてる、缶に、ペットボトル!
空き缶や空きペットボトルは、当り前に軽いじゃない、強風で、舞い上がったら事故に繋がるわよ!!122.png

もちろん、線路際の点検はしているでしょうけど、何分かおきにしているわけじゃなし、危険そのもの!133.png

要するに、線路内に捨てちゃう人がいるってことでしょ!
一人、一人が、空になったら、一本、一缶、ごみ箱に捨てればいいだけの話じゃない、それに、それは、当り前の話じゃない。
学校で習うことじゃない、親がそうすればいいだけの話。
親をみている子供はそうするわ。

そりゃ〜、腹の立つ日もある、うまくいかない時もある、持ってるもの投げ捨てたくなる時もある、でも、線路に投げないでしょ!

もう、しつけや教育がどうのなんて、議論している場合じゃないわよ、

線路に、道路に、モノを捨てないで!投げないで!!

なにげなく、捨てたモノが、大変な事態や事故を招くの!
人の人生も変わってしまうの!132.png

実際、罰則規定もあるんでしょうけど、なかなか現行犯で捕まえられないものね。

それより、悲しいでしょ、線路にモノを投げ捨てるなんて、線路だからいいと思ってるふしもあるけど、違うから!!

もし、投げたくなるような気持ちになったら、ゴミ箱に思いっきり投げ入れて!
って、たぶん、そんな気持ちのときって、ごみ箱探せないのよね、ゴミ箱探す余裕もない、わかるわよ、そんなときってあるもの。
でも、でもね、やっぱり、線路に捨てちゃダメ!

って、アタシ、電車に乗ってる間中、怒ってた!
怒った、ノコッタ、ノコッタ!!
でも、持ってたペットボトル投げ捨てないから!106.png


by tonnbi0609 | 2017-06-09 10:37

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609