人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注)熱々!

今日は、12月の最初の月曜日。
よく晴れたわね174.png
この1週間ぐらいは、まだ、通常モードかしらね。
2週目辺りからかしらね? 師走モードになって人が行き交いだすのも。

ご機嫌いかが?

ちょっとぉ〜、今からね、おいしい物をいただく機会が増えると思うから、ご忠告しておくわン!

昨夜、お鍋にしたわっけ!
でね、お豆腐をとって、小さくして、口に入れたの。
お豆腐だから、なんのことなく、咽を通過するはずで、
もちろん、咽に入ったはものの・・・

あっつぅ〜〜〜っ!! 熱! あつっ!!103.png

口の中だったら出せるけど、咽だし、お豆腐だから、吐き出すのも難しい!

も〜〜、そのまま、飲んじゃったけど、咽、ヒリヒリ!
ほらっ、よく、熱いもので、舌や口の中、火傷しちゃうことあるじゃない!

アタシ、咽って、初めてで、即、側にあった、ビールを飲んだから、今度、炭酸で、チクチク!!122.png

で、氷を舐めて、もう、ご飯はテキトーに済ませて、おやつに買っておいたハーゲンダッツアイスクリームを咽で溶かすようにして、冷ますことに徹したの。

あ〜〜、いやな初体験!!
今朝も、咽の違和感に、あれ?風邪?って思ったりして・・・
いやいや、これは、昨日の火傷のヒリヒリ感だわ〜〜〜って、変な安心したり!?

日本の食文化、熱々が美味とされているけど、お気をつけになって〜!!151.png



by tonnbi0609 | 2017-12-04 10:34

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609