人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sleep Meister

とうとう、大晦日ね〜〜146.png

楽屋裏で、静かに、新年が待機してる・・・そんなかんじよね。
今から12時間もすれば、新年の出番!それまで、じっと、新年は待っている。112.png

ご機嫌いかが?

このとこ、アタシが凝っているのが、スリープメイサー!110.png
スマホのアプリなんだけど、睡眠の状態を診ることができるの。

これって、活気的!!
レム睡眠とノンレム睡眠が、グラフになって確認できるの。

アラームをかけると、30分前から少しづつ音楽がなって、睡眠の浅いときに目覚めるような仕組み。
睡眠が浅いときに起きれば、すっきり起きれるのよね。166.png

目覚めが悪いとか、良いとかは、人によるんじゃなくて、睡眠の状態によるのよ。
睡眠が深いときだと、誰でも、目覚めは悪いのよ。アラームで起きるんじゃなくて、起こされる状態になるから、不快感を感じるのは、みんな共通なのよ。

このスリープメイサーは、その日の睡眠の就床時刻、入明時刻、鳴動時刻、起床時刻、睡眠時間、覚醒時間、入眠潜時、睡眠効率等を、グラフ、リスト、統計で、出してくれる、ちょう〜〜、画期的なアプリって、わっけ!!162.png

このアプリを使い始めて、ここ二週間ぐらい、寝るのが面白くて、なんだか毎晩楽しみなのよね〜〜〜

寝れないとか、寝つきが悪いとか思っていても、意外にも、ちゃんと寝ていて、レムやノンレムの波も、山は、均等に来ているものなのよね〜

起きなきゃいけないっていうのも、30分まえぐらいから、少しづつ覚醒させていけば、すっきり起きられるのよね。それを、身体が覚えていけば、何時にだって起きられるような気がしてくるの。
ここのポイントは、アラームの音は、小さくしておいて、少しづつ大きくなるようにするの。これが、スリープメイサーには搭載してあるから、とても重宝するわ!

いかがかしらン? 新年から、すっきり起きれるように、睡眠研究してみない?

今年もお世話になりました。
沢山のご観覧で、今年はね、訪問していただいた方、1万人超えました。173.png106.png
ありがとうございました。162.png
来年もよろしくね!!177.png

by tonnbi0609 | 2017-12-31 11:55

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609