人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロ、ノロ、ノロパ〜ンチ!

またまた、お・ひ・さ、ご機嫌いかが?

ちょっとぉ〜、また、ボヤボヤしていたら、1月も今日で終わりじゃない!
って、ねぇ、ボヤボヤしてたわけじゃないのよ、
なんと! 先週、ノロウィルスに感染して夜間診療所で点滴するハメに007.gif

も〜、まいっちゃたわ〜
先週の火曜日の夕方から、調子悪くまってきて、ん?なんか、ヘン??
って兆しがあって、嘔吐、滝のような下痢が始まって、
あ〜〜ん、これってノロ?

以前にもこの時期、ノロを経験したことがあるから、間違いないって思ったの。
で、夜9時半ごろ、夜間診療所に行ったのね。
で、やっぱり、ノロって診断されて、すぐ点滴してもらったの。
ノロって、ノロを治すおクスリはないから、菌が出てしまうまでの、対処療法しかないのよね。
それでも、点滴してもらったら、だいぶ楽になったわ。

それがね、アタシ、診察中にも気持ち悪くなって、嘔吐したわけよ。
嘔吐用の袋を看護師さんがくれて、もち、それを使ったんだけどね。

でね、点滴するときも、気持ち悪くなったら困るからって、その使った袋を持って行きなさいって、看護師のおばちゃんに言われて・・・015.gif
でね、その汚物の入った、袋を枕元におくのよ・・・
どう思って??
もう使用済みの袋は捨てて、新しい袋をくれればいいと思わない?
だってね、アタシは点滴で身体を動かすのが不自由なんだから、その紙袋、落としたり、はたまた、場合によってはこぼしたりするかもしれないじゃない、
それに、その汚物の入った袋を枕元に置かれるって・・・
も〜〜って、腹立つけど、こっちは力がないから、されるがままよね・・・002.gif

でね、看護師のおばちゃんたちが、点滴が終るのが11時過ぎるわ〜って、焦ってるわっけ、ベットは4台、アタシ使用以外、3台空いてるのに、なぜ??
で、看護師のおばちゃんたち、代わる代わるいらしては、点滴の落ちが遅いって、
「全開にしたわ!」とか言ってるの!?
で、全開の甲斐あって、11時少し前に、点滴終了!
看護師のおばちゃんたちったら、
「ちょ〜どね!良かったわ〜〜〜!家族の方、お迎えにみえた? まだ? 」
って、ちゃきちゃき急ぐのよね〜
でね、点滴終って、慌てて?処理していたからかしら、管の途中が外れて、中の液がこぼれる始末!?
ってことは、少し早めに終わりにしたのかしら???(怒!)

で、じゃあ、受付で待って、とか言われて、そのベッドのある観察室とやらを追い出されて、寒い受付で、迎えを待っていたら、守衛さんがいらして、なんでも診療所は11時で終わりらしく、締めようとしてるの〜〜

そ〜ゆ〜ワケね〜〜015.gif

夜間診療所って、朝までやってるって思ってたの!

だから、看護師のおばちゃんたち、早く帰りたかったのが、その大急ぎ体制だったわけよね〜
まあ、わからないでもないけど、病人には不安になる体制だわよ〜

アタシの点滴最中にも、1時間の間、3人ぐらい患者さんみえてたわ。
壁越しに聞こえてくる会話で、日曜日は、一日100人近い患者さんだったなんて声も。インフルエンザが流行ってるからね、大変よね。

で、アタシは、翌日には、高熱が出たものの、嘔吐もなく下痢も次第に止り、翌々日には熱も下がって、今週から復活!

この時期、ノロ、インフルエンザ、充分、ご注意なさってね。
アタシん家も、即、「ノロパンチ066.gif」で、消毒しまくったわン。

はぁ〜、1月のフィニッシュ、疲れちゃったわ〜025.gif


by tonnbi0609 | 2017-01-31 11:07

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609