人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細菌対策

梅雨なんだけど、なんか、ただ天気良くない・・・ってかんじの曇りや小雨ね。
ただただ蒸し暑いわよね・・・

ご機嫌いかが?

こういう時期だからか、TVで、細菌のはなしをテーマに色々な症例を見たけど、
あれもこれもって、もう、何を食べたらいいんだか?!ってかんじよね〜

でも、でも、確かに、細菌によるアレルギーって、ショック死したりするから、あなどれない!!122.png

アタシは、食中毒ぐらいで、それより先のアレルギーはないから、下痢や嘔吐で点滴で済んできたけど、ほんと、気をつけないとね。
っていう番組の主旨を多いに理解したわっけ!

しかしね〜、日本は衛生環境が整ってるから、ちょっとした異臭や見た目で判断して対処するけど、衛生環境なんてまるで整ってない国の方たちって、どうなさってるのかしら・・・って思うわよね?!?

やっぱり、赤ちゃんの頃から、免疫力がついてるのかしらね。
だとしたら、ヒドイ劣悪な環境で育つと、どんな菌にも負けない丈夫な身体になるってこと?!166.png

細菌感染も、病気を治す技術やクスリも、いわゆる、統計に基づいているものじゃない、さまざまな症例から、様々な手法を使って、治癒に向ける。
要するに、絶対に治るクスリ、手法なんてないのが前提よね。
やっぱり、その人間自体の力、免疫力をいかに高めて、回復に導くかってことが医学よね。

細菌も楽しく食事して感染した場合と、燃料補給のようにして感染した場合じゃ、症状が違ってくるような気がするわ・・・117.png

だから、アタシ、身体自体を体幹を整えて、骨盤回り、いい状態に整えることにしたの。っていうと、なんか難しいじゃない、要するに、何をすることにしたかっていうと、ダイエット!! ホホッ!
何十回も挫折しているダイエット!!129.png

このとこ、その昔購入した「コアリズム」っていう腹筋トレーニングのDVDを探しだして、またトライしてみたのよね〜
それが、購入当時は、苦しいとおもったけど、今やったら、面白いのよね!!
アタシ、やっぱり、ヨガとかダメなのよね。
やっぱり、ドラムが鳴るダンス系じゃないとモチベーション上らない事を再発覚!!

3ヶ月後は、細菌も寄ってこないボディだわン!!



by tonnbi0609 | 2017-06-28 11:41

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609