人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSIX

お盆も終わり・・・116.png
といっても、今週いっぱいは、お休みの方やお休みのところもまだあるわよね。

夏休み後半になって、昨日は気温も低くて、秋が来ることを感じちゃったりしているこの頃、ご機嫌いかが?

お盆の時期、都心から人がいなくなることで、アタシは、都心に遊びに行くことが恒例になってきていてね、今年は、銀座松坂屋デパート跡の銀座シックス!!探検しに行ってきたわっけ!114.png

5階まで吹き抜けの天井から、つり下げられた、草間彌生氏デザインのカボチャがちょっと有名になったじゃない、で、お写真に納めたけど、やっぱり、このPC、取り込めなくなってるのよね・・・
容量オーバーなのかしらね・・・残念。119.png

ガボチャはとても可愛いいし、こういうのいいんじゃないかしらね。
シカゴみたいに、街がアートしているかんじで、デパートが、アートしてるって、面白いし、何よりゆとりと余裕を感じるわ。177.png

スペースを大きくとってあるから、多少の人混みもはけるかんじだけど、やっぱり、空いてはいなかったわね。
っていうかぁ〜、韓国や中国の観光客が圧倒的に多いのよね。
で、なにしろ、韓国人、中国人、声が大きくて、よくしゃべるから、なんか、日本人の倍の数に感じるのよね〜

屋上のガーデンからは、東京が一望できるから、観光客に魅力よね、きっと、はとバスツアーなんかになってんじゃない?
アタシは日中行ったけど、夜景がきっと、きれいよね〜〜173.png

全体的にお値段は高め、お安く軽くお食事っていうのはないわね。
ここ、銀座SIX目がけて、テーマパーク的にここでお金落とすってかんじね。
日本を、銀座を、アピールしている感、ある!ある!

難点は、入り口と出口がわかりにくいとこ、いわゆる、デパート入り口みたいになってないから、オフィスビル(7階以上オフィスになってるのもあるからか)の入り口みたいになってんのよね。

で、銀座・・・祝祭日は、歩行者天国になってるからか、銀座の目抜き通りは、買い物疲れの外国人観光客が、あちこち地べたに座り込んでるのが、よく目に付くようになったわよね。
で、寝る、飲む、食べる、しゃべるで、マナーがいまひとつどうなのかしら?って思うわよね。
ニューヨークの五番街なんか、歩行者天国がないからか?
買い物に疲れた観光客が地べたに座ってる風景なんかないわよ。
なんか、銀座が渋谷化してるかんじ?!

技術や力があるにもかかわらず、日本はなかなか、欧米と肩を並べられないのよね。
欧米に行けないアジア人が、日本で、ちゃちゃっと済ます的なかんじがするのよね〜



by tonnbi0609 | 2017-08-17 11:34

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609