人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINO SAFARI

GWが終って、今週はなんだかダル〜イかんじじゃない?
新緑が眩しい気候だけが今週は助かってるかんじ・・・117.png

ご機嫌いかが?

お休みが終るとがっかりっていう人は、ほどほど幸せな人じゃないかしらね・・・
要するに、お休みをね、どう過そうが、息抜きできているってことでしょ。

お休みにびっちりスケジュール入れて満喫感を出す人ほど、実は、お休み明けを待ってるのよね・・・孤独を確信したくないワッケ。。。
で、いかに、お休みをどうしていたかを公表しまくって、自分は幸福だと思われたがるのよね・・・実は、ぜいぜい、ハアハア、してるのにね、
こんな痛い人、周囲にいない?128.png

アタシのGWは、ジミなもんだけど、GW始まりの4/29は、池子フレンドシップデーに行ったのよ。
この日記も、今までのフレンドシップデーの観覧がとても多いから、今年もご紹介しようと思って、お写真、沢山撮ったんだけどね〜〜、
やっぱり、画像アップができないのよね・・・
大きなターキー、日米交えての阿波踊り101.png167.png

GW半ばは、知人宅の夏みかん狩りして、お客さんがいらしたりで、バタバタ終っちゃった。

で、やっと、アタシが楽しみにしていたのは、

じゃ〜〜ん、「DINO SAFARI」恐竜ライブ!!113.png

渋谷のヒカリエのホールで、恐竜体験という企画
これもね〜〜、お写真があれば、一目でご紹介できるのにね〜
テイラノザウルスやトリケラトプス、ラプトルたち、6頭?の恐竜たちが本物さながらに、大暴れ!

お客さんは、小学校低学年のお子さん連れが多かったかしらね。
アタシは、もろ、ジュラシックパーク世代!!
映像に恐竜が映し出されたときには、ものすごい衝撃を受けたものよ〜〜〜150.png

会場は、芝生の上に、芝生の座布団みたいなのがあって、それがひとつ、ひとつ、座席になっているのよね、壁際には、イスの座席もあるの。
芝生に座れば、真横を恐竜が通るっていうしくみ。
音響も恐竜の動きに合わせて、しっかりしていたから、生恐竜がいるみたいに、まさにライぶ仕立はエクセレント!!
泣きだしちゃう子供もいるけど、意外にも、親のヒザの上に乗るくらいの子供は、意味がわからないみたいで、恐竜が居ようが、居まいが、知らんぷりで、遊んでたりするのがおかしかったわ。

色々な恐竜が登場してくるんだけど、やっぱり、トリは、ティラノザウルス!162.png
生物史上最強とされる、ティラノザウルスは、最強の顎で、獲物を骨ごと噛み砕く、最強、残酷な恐竜!
草食恐竜のトリケラトプスが良いヤツだとすると、ティラノザウルスはちょ〜悪いヤツになるわけだけどね・・・
ィラノザウルスが登場したときの歓声は最高に達したわね〜177.png
まあ、アタシもまだかまだかとティラノザウルスを待ったわけだけどぉ〜

で、思ったわね・・・やっぱり、人間は強いものに惹かれるのよね。
大きく、力があって、圧倒されるものに、人間は、そこに理屈はなく、魅惑されてしまうのよね。

ティラノザウルスには、あなたに付いていきます!!
トリケトラトプスには、ちょっとぉ〜、付いてきて〜!
的なね〜〜

要するに、強いものに弱く↘、弱いものに強く↗、って、幼少の頃からこんなふうに洗脳されちゃうのかしらン?とかって、考えちゃったわ。




by tonnbi0609 | 2017-05-09 11:07

豚美のね、        お・しゃ・べ・り ♪


by tonnbi0609